撮影や自転車などその都度の記録です。
by kmsurfbell
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
鳥撮り
自転車
映画
ベル
ベランダビオトープ
その他
未分類
最新のコメント
eisvogelさん ..
by kmsurfbell at 21:23
お~、こうやって並べてみ..
by eisvogel at 00:03
最近、泉がだめで新年のご..
by kmsurfbell at 14:07
明けましておめでとうござ..
by wbp-ohya at 12:57
大矢さん ご無沙汰して..
by 道下 at 22:43
ご無沙汰してます。 今..
by wbp-ohya at 22:15
大矢さん おめでとうご..
by kmsurfbell at 20:33
明けましておめでとうござ..
by wbp-ohya at 18:49
なぜか、同じものが2回登..
by kmsurfbell at 20:07
トドえもんさん 本当に..
by kmsurf at 22:05
リンク集


私のホームページ


eisvogelさん:


大矢さん:
おおやのデジスコ散歩道

Shojiさん:
カワセミ365

ゆたかさん:
最近の出来事

げんたろうさん:
げんたろう袋

横浜のうさぎさん:
兎写心感

えのぽんさん:
ぽちじゃんのブログ

猛禽系さん:
鳥花系週末日記
当ブログに掲載されている写真、画像及び文章の無断転載はお断りします。
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2016-01-04 19:08
高原
at 2015-06-15 22:41
カワセミ
at 2014-11-24 18:48
ミサゴ
at 2014-11-17 22:33
ピラカンサ
at 2014-11-01 16:56
以前の記事
2016年 01月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
高校野球
今日は保土ヶ谷球場で高校野球を観戦でした。
投手戦となり両校決め手がないまま1対1、延長15回で再試合となりました。
明日も投手は連投でしょうか? がんばってほしいものです!
f0218055_20451038.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2011-07-23 20:49 | その他 | Comments(0)
Mac OS 10.7 Lion
f0218055_2052116.jpg
ダウンロードで2600円、安いです。
即ダウンロードと思いつつなにげに関連サイトを見ていたらなんとPowerPC系のSWを動かすRossetaという機能がないですと(涙)
MACがIntel系に移行して大分たつとはいえ、PhotoshopCS2とかGoliveとか使っているんです。
Photoshopも次がでると後が無いし頭が痛い。
Adobe曰くCS2が10.6で動くのもたまたま......

とりあえずLionへの移行は保留となりました(涙)
それにしてもAppleのサイトのどこかにRossetaが無くなったって書いてあるのでしょうか?探す気にもならん
[PR]
by kmsurfbell | 2011-07-21 20:53 | その他 | Comments(2)
やっと高原で
撮れました。
昨年は鳥さんも花もだめだめでしたが、今年は花OK、鳥さん遠くでした。
でもこの組み合わせは撮れてなかったのでまあ良しです。
鹿による被害を防ぐため電流が流れている柵ができていました。
夜中、車で向かう途中、四頭の鹿を道路のすぐわきで見かけましたが、カーブで出てきたら危ないです。
f0218055_17214231.jpg
f0218055_1722052.jpg

f0218055_17215097.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2011-07-17 17:24 | 鳥撮り | Comments(2)
写真洗浄
東日本大震災で水没したアルバムに貼られた写真を洗浄するボランティアに娘と行ってきました。
東北の現地ではなく富士フイルムの足柄サイトです。
3週間ほどまえから毎日、富士フイルム関連の社員やOBで作業しています。
水没しているため、写真の表面が流れてしまっていて、全く何が写っているか分らないものも多くありましたが、家族の写真や子供の写真、結婚式の写真、卒業式の写真、もちろんスナップまで沢山の写真を洗わせていただきました。乾かしたあとポケットアルバムに入れ被災地に戻すそうです、少しでも多くの写真が持ち主や身近な方に届けばと思います。
f0218055_1914996.jpg

f0218055_18502748.jpg

f0218055_18501431.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2011-07-16 18:52 | その他 | Comments(0)
施食会
毎年、父親が参加しているお寺の施食会に代理で出かけました。
沢山の檀家が参加していました。
施食会という呼び方は曹洞宗のもので、他には施餓鬼会とか呼ばれるそうです。
私の住む町では7月がお盆、13日は迎え火です、こういった行事もなんとなく自然に行えるようになってきました(笑)それにしても家から歩いて往復1時間くらいなのですが暑かった。
f0218055_21351711.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2011-07-10 21:36 | その他 | Comments(0)
梅雨明け
今日は梅雨明けの瞬間に立ち会ったような気がしました。
早朝は富士山が見えるものの雲が多く背景は白でした、時間が経つにつれ崖の上の方も霞んでくるようになってきましたが昼には海から陸に向かって凄い勢いで雲が流れその後に、夏が来た〜!!って感じでした。
暇なのでKさんとカニを撮る(笑)
f0218055_22194562.jpg
f0218055_2220210.jpg

f0218055_22195477.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2011-07-09 22:21 | 鳥撮り | Comments(0)
朝は
雲が多かったですが、だんだん雲がなくなり暑かった。
すっかり夏模様、家族連れで遊んでいる姿も多くなりました。
駐車場も夏料金になったし、そろそろ一区切りでしょうか?
f0218055_18255866.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2011-07-03 18:27 | 鳥撮り | Comments(0)