撮影や自転車などその都度の記録です。
by kmsurfbell
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
鳥撮り
自転車
映画
ベル
ベランダビオトープ
その他
未分類
最新のコメント
eisvogelさん ..
by kmsurfbell at 21:23
お~、こうやって並べてみ..
by eisvogel at 00:03
最近、泉がだめで新年のご..
by kmsurfbell at 14:07
明けましておめでとうござ..
by wbp-ohya at 12:57
大矢さん ご無沙汰して..
by 道下 at 22:43
ご無沙汰してます。 今..
by wbp-ohya at 22:15
大矢さん おめでとうご..
by kmsurfbell at 20:33
明けましておめでとうござ..
by wbp-ohya at 18:49
なぜか、同じものが2回登..
by kmsurfbell at 20:07
トドえもんさん 本当に..
by kmsurf at 22:05
リンク集


私のホームページ


eisvogelさん:


大矢さん:
おおやのデジスコ散歩道

Shojiさん:
カワセミ365

ゆたかさん:
最近の出来事

げんたろうさん:
げんたろう袋

横浜のうさぎさん:
兎写心感

えのぽんさん:
ぽちじゃんのブログ

猛禽系さん:
鳥花系週末日記
当ブログに掲載されている写真、画像及び文章の無断転載はお断りします。
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2016-01-04 19:08
高原
at 2015-06-15 22:41
カワセミ
at 2014-11-24 18:48
ミサゴ
at 2014-11-17 22:33
ピラカンサ
at 2014-11-01 16:56
以前の記事
2016年 01月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
防災ショー
自転車で通りかかったら防災ショーとやらをやっておりました。
普段見かけない特装車が並んでました。
自衛隊の軽装甲機動車
5.56mm機関銃の車載射撃ができるそうですが防災には関係ないですね〜
f0218055_18424429.jpg
f0218055_1842562.jpg

自衛隊のバイク
f0218055_18425266.jpg

米国海軍の消防車、これがカッコエエ!
f0218055_18424140.jpg

このパネル!
f0218055_1842477.jpg

おまけ
2階の窓を見上げるベル、うちで一番電気代使っているやつ(笑)まあおかげで元気です。
f0218055_18425948.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-29 18:50 | 自転車 | Comments(0)
パンク
木曜日の23:00頃、子供を迎えに行くために自動車を動かしたらなんか変な手応え、なんとパンクしてるじゃないですか(汗)
自動車のパンクなんてかなり前に1回経験してますが、一瞬どうするんだっけとか思ってしまった(笑)
18インチのタイヤは重いし、荷物を全部降ろさないとスペアタイヤは出せないし,夜中にヒーコラしてしまいました。
今日、パンク修理してきました、2830円でした、割と安い?
長いネジが突き刺さってました。
f0218055_2246195.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-28 22:47 | その他 | Comments(2)
横浜港シンボルタワー
本牧ふ頭にあるシンボルタワーまでチャリンコでぶらぶらと行ってきました。
帰りに臨港パークの日陰で休んでいるとセグウェイでパトロール中の警備員が通り過ぎました。
f0218055_22145258.jpg

f0218055_22145899.jpg

f0218055_22155286.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-22 22:23 | 自転車 | Comments(2)
カワセミを
撮影に行きました、人は沢山いるし、カワセミもいるし、期待しましたが全然サービスしてくれませんでした。
またヒキコモリそうです(汗)どなたかレスキュー願います(爆)
f0218055_20203268.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-21 20:24 | 鳥撮り | Comments(0)
フェラーリがいっぱい
今日はカワセミ撮影と思ってましたが結局寝坊してしまいました。
10時頃になってちゃりんこでとある自然公園まで行こうと思い出掛けたのですがあまりの暑さに途中で引き返してしまいました(汗)日中は危険です。
帰りにいつもの海岸コースを通ったら赤レンガ倉庫前に赤のフェラーリがいっぱい止まってました。
f0218055_21154213.jpg

f0218055_21185030.jpg

f0218055_21183998.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-15 21:27 | その他 | Comments(0)
ベストキット
今日はカミさんと映画を見に行きました、ベスト・キッドです。
ジャッキー・チェンも良い味出していたし、ジェイデン・スミスも12才にして演技もアクションもなかなかのものでした。
ストーリーは先日見た、インセプションみたく難しくなく(笑)単純明快基本的には昔のベスト・キッドと同じで安心
しかしジャッキー・チェンの映画を初めて見たのはいつのことか忘れましたが70年代、80年代、90年代、そして2000年以降も常に何かしら見ています。
今月は久しぶりに映画月間、1年以上映画館とはご無沙汰でしたが1回行くと続きます、
トイ・ストーリー、インセプション、ベスト・キッドこのうち2本はタダ(笑)あと特攻野郎Aチームでも見に行くかな
f0218055_21561318.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-14 21:57 | 映画 | Comments(2)
夕方ブラブラ
今日は65回目の原爆忌でした、私の53回目の誕生日でもあります。
出かけることもなく部屋の片付けなどしておりましたが、夕方ブラっとチャリ散歩に出てみました。
f0218055_22462032.jpg

スターダスト 30年くらい前時々飲みに行ってました。
f0218055_22462316.jpg

日産本社、川岸でお茶できます。
f0218055_22462475.jpg
ベイクオーター 千と千尋の神隠しに出てくる湯屋を思い浮かべてしまいます(笑)
f0218055_22462623.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-06 23:05 | その他 | Comments(0)
海の公園まで
今朝は、本牧公園あたりの木陰で本でも読むつもりで出発、結局海の公園まで行ってしまいました、南風が強く大変でした(汗)
夏休みとはいえ、お盆前の平日は空いてます。
f0218055_21595424.jpg

帰りは南風に押されて楽々、赤レンガ前の広場ではTVチャンピオンの収録をしてました、朝この前を通ったときにもやっていたのでこの炎天下で一日がかりなのでしょうか?
f0218055_2223452.jpg

sachtlerとvintenが並んでました。
f0218055_2231664.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-05 22:06 | 自転車 | Comments(0)
カワセミ
昨日確認した場所でカワセミ撮影、あまり出は良くないとのこと
とりあえず、採餌を何回か撮影する事ができました。
朝のうち陽が当たらずISO高め(トリミングなし)
f0218055_1845120.jpg

f0218055_1845377.jpg

10時頃引き上げて一旦帰宅、午後はチャリで別の公園にコアジサシ探しでしたが以前確認出来た池の水位が異常に低く諦めました。
途中に通った川、このあたりは江戸時代から今も続く漁師町です。(iPhone4)
f0218055_1873855.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-04 18:21 | 鳥撮り | Comments(0)
iPhone4
7月12日に予約したiPhone4が30日に入手できました。
無償で提供されるケースも手配しましたがこちらは9月に入ってから届きそうです。
今週は夏休み、今日は映画(インセプション)を見てから横浜をチャリンコでぶらぶらしながらiPhone4で撮影してきました。
私のお散歩カメラには十分だと思います。
f0218055_21493910.jpg

f0218055_21493341.jpg

子供がいないときにこの中をチャリで走っちゃいました(笑)おやじのやることではありません。。。
f0218055_21494231.jpg

f0218055_21494413.jpg

f0218055_21494759.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-08-03 21:58 | その他 | Comments(0)