撮影や自転車などその都度の記録です。
by kmsurfbell
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
鳥撮り
自転車
映画
ベル
ベランダビオトープ
その他
未分類
最新のコメント
eisvogelさん ..
by kmsurfbell at 21:23
お~、こうやって並べてみ..
by eisvogel at 00:03
最近、泉がだめで新年のご..
by kmsurfbell at 14:07
明けましておめでとうござ..
by wbp-ohya at 12:57
大矢さん ご無沙汰して..
by 道下 at 22:43
ご無沙汰してます。 今..
by wbp-ohya at 22:15
大矢さん おめでとうご..
by kmsurfbell at 20:33
明けましておめでとうござ..
by wbp-ohya at 18:49
なぜか、同じものが2回登..
by kmsurfbell at 20:07
トドえもんさん 本当に..
by kmsurf at 22:05
リンク集


私のホームページ


eisvogelさん:


大矢さん:
おおやのデジスコ散歩道

Shojiさん:
カワセミ365

ゆたかさん:
最近の出来事

げんたろうさん:
げんたろう袋

横浜のうさぎさん:
兎写心感

えのぽんさん:
ぽちじゃんのブログ

猛禽系さん:
鳥花系週末日記
当ブログに掲載されている写真、画像及び文章の無断転載はお断りします。
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2016-01-04 19:08
高原
at 2015-06-15 22:41
カワセミ
at 2014-11-24 18:48
ミサゴ
at 2014-11-17 22:33
ピラカンサ
at 2014-11-01 16:56
以前の記事
2016年 01月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
京都
日曜日の雨上がりの午後、蒸し暑い京都をひとりでブラブラしてました。
本当に暑かった(笑)
f0218055_20504392.jpg

f0218055_20505140.jpg

f0218055_20505441.jpg

f0218055_2050583.jpg

f0218055_2051262.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-06-27 21:02 | その他 | Comments(0)
蒸し暑い一日でした
今日は高原に行くつもりでした・・・でも昨日の寝不足がたたり結局朝まで寝てしまいました。
三渓園に行ってみました、ひとの少ない時間帯は気持ち良いです。
カワセミもいました。

f0218055_21462715.jpg
f0218055_21463846.jpg
f0218055_21465589.jpg
近所のアジサイに比べると大きくて立派です。
f0218055_2151589.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-06-26 21:53 | その他 | Comments(0)
iPhone 3GのOSをiOS4にしてみた
iPhoneのOSがバージョンアップしましたね。
私のは3Gなのでメリットよりデメリットの方が多いのかと思いつつバージョンアップしてみました。
カメラでズームが使えるようになってます・・・オートフォーカスじゃないので使えないし
撮影した写真の撮影地がわかるようになった・・・とりあえずカシャッとしとくかな
メールが複数アカウントが一緒に見ることができる・・・ジャンクメールをまとめて消せる(笑)
ipodではプレイリストを作ることができる・・・・iTunesで作るし
アプリをフォルダーにまとめられる・・・これは良いかも

やっぱiPhone4あってのiOS4ですかね(汗)


f0218055_2234297.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-06-22 22:32 | その他 | Comments(0)
カワセミも撮ってます(汗)
D2Xやら300mmF4を手放しました。
1度手にするとあまり手放さないほうなので少し寂しいです。
f0218055_22495917.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-06-17 22:51 | 鳥撮り | Comments(0)
ソノムカシ
1977年頃ですから33年程前、FreeRideというサーフィン映画がありました。
映画館で上映されるのではなく、横浜市民ホールや藤沢市民ホールといった場所で上映されていました。
もちろん、見に来るのはサーファーばかり。
見ている最中は、ヒェィ〜とかワォ〜とか騒ぎながら見ていたもんです(爆)
そういえばこの映画を撮影したカメラマンはダン・マーケルという人なんですがサーフィン雑誌で望遠レンズを構えているのを見て憧れていました。
この映画のオープニングに使われている曲がPablo Cruiseというバンドの「Zero To Sixy In Five」という曲なのですが、ピアノで始まるインストゥルメンタルで大好きなんです。
レコードは持っているけどプレイヤーがない、アマゾンを見ていたらCDが販売されているじゃないですか! ポチっとしてみました。
よかったら動画を再生して聞いてみてください。


ムサ苦しいジャケットではある(笑)
f0218055_22274553.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-06-16 22:31 | その他 | Comments(0)
泉の森まで
今朝は、泉の森まで行ってみました。
ちょうどカワセミが姿を現しました、この写真でわかるでしょうか(爆)
f0218055_1785921.jpg

花菖蒲が見頃のようです、しかし顔見知りの人が誰もいなくてつまりません。
f0218055_17111122.jpg

こんな注意書きのある道を走ってきました、桜並木なので来年は桜の季節に走りますか。。
f0218055_17123932.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-06-06 17:13 | 自転車 | Comments(2)
地元ぶらぶら
タイヤ交換した自転車で地元めぐり
朝はお決まりの山下公園前マックでドナルドくんと朝マック、ホットドッグを食べました。
f0218055_18553672.jpg

人気のない元町通りを通り、
f0218055_192434.jpg

激坂の汐汲坂を上り(途中幼稚園児に道をふさがれ漕いで登るのは断念)
港の見える丘公園よこのローズガーデンでバラを愛で
f0218055_1933923.jpg

本牧へ降りて、一路赤レンガ倉庫へ、赤レンガ倉庫では「エコカーワールド」のイベント準備中
所さんの動くチョロQがありました。
f0218055_1961787.jpg


家に帰る途中、横浜の台所「横浜中央卸売市場」によってみたら、月2回の「ハマの市場を楽しもう」イベント真っ最中
お味噌汁のサービスや、お刺身、焼き物の試食でお腹を満たし、まぐろの刺し身や甘辛く煮たやつとか買って帰りました。
f0218055_19203930.jpg

f0218055_19115255.jpg

この市場、私が高校生の頃アルバイトした場所でもあります、これを引張ながら魚を運んでました。
f0218055_19125757.jpg

[PR]
by kmsurfbell | 2010-06-05 19:21 | 自転車 | Comments(0)